ななとなな夫の関西あちこちライフ

関西在住 夫婦2人暮らし 気の向くままあちこち旅行しています。

Mountain View / マウンテンビューで二郎系ラーメン登場!

二郎系ラーメンがあるなんて! 

 

Mountain View / マウンテンビューにある以前からなな夫(主人)さんが行きたがっていたこちらのお店、ラーメン屋はShalalaさんへ行ってきました。

 

 

f:id:greatsusie:20191030111217j:image

 

お店情報:Shalala

住所:698 W Dana St,Mountain View,CA 94041

 

Map

 

そう、二郎系ラーメンがあるお店! 

 

*注 自称ジロリアンのなな夫さん曰く、

正式には二郎で修行した店主ではない(はず)なので正式にはインスパイア系だろうとのこと…

二郎系ラーメンって? 

関東在住経験のある方且つ男性ならご存知の方が多いと思いますが

学生にもやさしい値段で、野菜盛り盛り(もやしがメイン)、チャーシューぶつ切り、ラーメンも盛り盛りなボリューム満点ラーメンの総称を

二郎系・インスパイア系ラーメンと一般的には呼ぶそうです。

 

マウンテンビューなので価格は考慮する必要がありますが

あの感じの二郎風ボリュームをここUSで味わえるなんてッ!!

とトキメキだったなな夫さんに抗うすべもなく…

私も一緒に行って来ました。

 

ただこちらのラーメン屋さん、最近 

二郎系ラーメン”も”始めただけのようで、

普通の美味しそうなラーメンもあったので、私も楽しみにはしてました😄

 

 

いざ!店内へ

 

気合充分で(なな夫さんが)その日のオープンと同時にお店へ。

 

メニューの写真は撮り忘れましたが、

確かに二郎系ラーメン以外にも味噌ラーメンやとんこつラーメンなども

ありました。

 

 

では、餃子から


f:id:greatsusie:20191030111220j:image

 

うん、美味しいですね。


f:id:greatsusie:20191030111213j:image

 

こちらは私が注文した

TORIPAITAN   

鶏と豚骨スープにシーソルトフレイバー

トッピングにキクラゲもお願いしました。

 

お味は、濃厚だけど後味さっぱりでなかなか良い感じです。

 


f:id:greatsusie:20191030111225j:image

 

ついに、なな夫さんお待ちかねの二郎系ラーメンが

どーーーーーん

っと運ばれてきました。

私は二郎系を見るのは初めてだったので、その量の多さにびっくりです😲

私だったら絶対食べきれない。。。

そして、美味しいものだと食べるスピードが早くなるなな夫さん、

こちらのラーメンも猛スピード。

お味はその行動が美味しいと物語っていますね。笑

 

なな夫さんは見事完食していましたが、同じく二郎系ラーメンを注文していたお隣のカップルさんはギブアップしていました。

 

たまにはボリュームのある美味しいラーメンを食べたい方、もしくはそんな相方さんがいる方にはおすすめです。

通常のラーメンもありと選択肢が多いのも魅力的です。

 

以上 なな でした。